Toggle

未分類

あっ、ガシャーン…!!

このGW期間中も当店の正面にあります横浜シティエアターミナル飛行機(YCAT)を、国内外の沢山の旅行客や帰省客の方々が利用されました。
そんな皆様が行き来します当店正面のショーウィンドウには、写真のような秘密兵器となるちょっとした仕掛けがしてあります。

お子様をはじめ、やはり国民性の違いからか外国人の方々(勿論大人ですよ)にウケているのが、ウィンドウガラスに食い込むゴルフボールです。
「ねぇねぇ見てみて!」楽しいという声が聞こえてきそうなシーンや、しきりに食い込んだゴルフボールを取ろうとするお子さんの姿をいつも店内から楽しく眺めております。
恐らく店一番のメインウィンドウにこんなイタズラを自ら仕掛けるジュエリーショップもあまりないと思いますが、道行く人がちょっと和む瞬間を提供することで、当店の存在を意識していただけたら…と考えて皆さんを驚かせてみることを考えました。

ちなみに、なぜゴルフボールが食い込んでいるのかといいますと、このメインウィンドウに当店オリジナルの手作りのGOLFグリーンマークやフォークがディスプレイしてあるからなんです・・・。
これらのYAMATOオリジナルゴルフジュエリーは、もともとはご来店のゴルフ好きなゴルフ馴染みのお客様方への賄いメニューのような扱いとして受注製作させていただいていたのですが、昨年末全国発売の月刊ゴルフマガジンの「ワッグル」さんにひょんなことから取り上げていただき、そこで大きく掲載されたため、今年に入ってから問い合わせがたくさん舞い込む人気商品になっており、このG.W.中も海外から贈答品として是非頼みたいという有難いご連絡をいただき、初めて海を渡っての海外進出を果たしております。
ゴルフ好きなお知り合いの方への、お祝いや餞別の品、御礼の贈り物として
是非お使い下さい・・・。

Return Top