Toggle

未分類

これは流石に存じませんでした…イタリアからの輸入菓子「BABBI」


取引先の雑誌編集会社の方が遊びに来られ、「店長さんの大好物、色々考えて今日はこれを差し入れしに来ました…」と、BABBIと書かれたショッピングバッグを手渡されました。
お帰りになられた後に、おやつにちょっといただこうと開封したところ、オシャレなイタリアらしいカラーの缶が入っており、蓋をあけて見たところ昔懐かしいウェハースが整然と並んでおりました。
ウェハースといえば、わたくし的には子供のころデパートの食堂などで、アイスクリームソフトクリームを注文するとついてくる脇役であって、ウェハースが主役にはなりえないという感覚があったのですが、このBABBIのウェハースは、子供にはもったいなくてあげられないと思うぐらい、上品で大人のお菓子でございました。
皆さんから悩みなさそうで、いつもニコニコ・して幸せそうですね!と言われることが多いわたくしですが、人並みに悩みを持ち、家族全員が寝静まってから、独り密かにリビングにて、イタリアの友人から貰うKIMBOのエスプレッソ豆で珈琲・をたて、そっとBABBIの缶を開け、静かな夜月を楽しむ一時が贅沢な瞬間です…。
追伸
毎回イタリア人の友人から、「セイジ、エスプレッソは朝飲むもので、夕方以後は飲んでは駄目だ!」と注意されています。
イタリア人はいつ何時も、パスタとエスプレッソホットコーヒーを楽しんでいると思うのは偏見ですね。

Return Top