Toggle

新着情報

やっぱりヨコハマって、感じだなぁ…


大型連休も終わって、皆さんもちょっと一息というところでしょうか…。
わたくしも今日は夕方過ぎ、仕事中にちょっとサボって当店の入居します横浜スカイビルとそごう横浜店に地続きにあります、ヨコハマBAYQUARTER(ベイクォーター)まで夜風月に当たりに散歩へ行ってきました。
爽やかな浜風にあたれる、このベイクォーターは、他県から来られる方がなんとなくイメージされているヨコハマに一番近い雰囲気をもっているかもしれません。
特にここのレストラン街からの夜景は、ほとんどの店が夜風にあたれるオープンエリアのため、ヨコハマベイブリッジを目前に何も遮るものが存在しないヨコハマの夜景星が一望できます。
本当は横浜とはなんの関係もないはずのハワイアン関連のテナントさんがいくつかあるのも、一層情緒豊かに海・港町を感じさせてくれるのかもしれません。
わたくしも何故か、この場所に来るたびに、10数年前に新婚旅行の帰りに立ち寄ったハワイでの数日を、パブロフの犬・の如く懐かしく思い出させられます。
たぶん、どこか同じ匂いを肌で感じているんだと勝手に思い込みながら、全身の気を抜き、リフレッシュしております…。
煙草を吸ったことがない私には、安上がりな至福の一服タイムです。よつばのクローバー

ヨコハマBAYQUARTERデッキから見る、スカイビル・そごう横浜店と新日産本社ビル

Return Top