Toggle

未分類

今度はショコラの話ですか…?

昨日親しいお客様から「あなた、やっと店長日記書くようになったはいいけど、食べるディナーことばっかりじゃあない!。ちゃんと仕事のことも紹介しなさいよ!…」とまたまたありがたいご指摘を頂戴しました。
そこで本日は新商品の情報をひとつご案内いたします。
先週古くから知る業界の友人から、「野村さんは嫌いかもしれませが、見るだけ見て欲しいものがあるので送りますから、是非感想を教えてください…」と連絡があり、翌日荷物・を開封するとチョコレート?1袋という送り状と共に入っていたのが、タヒチ産の南洋黒真珠を人工的に染色したショコラカラーと呼ばれる130粒もの大量のチョコレート色真珠が入っておりました。

本来なら染色された真珠は、ジュエリーの世界で長年育ってきたわたくし的にはあまり喜ばしい商材ではないのですが、染色ものであっても染め上がりが大変美しいものは、その手頃な価格によっては(当然ナチュラルカラーで美しい珠はそれ相当な価格帯になりますので・・・)ファッションジュエリーに使用するには面白い商材ではとも思い、女性スタッフも好感触でしたのですべての珠から特に色合いとテリが魅力的な10粒だけを選りによって抜いてみました。
本日これらの珠を使ってのジュエリー作成にさっそく取りかかりましたので、出来上がり次第に再度この店長日記にてご紹介をいたします。
乞うご期待ください…ひらめき

Return Top