Toggle

新着情報

日産グローバル本社ギャラリー OPEN!!

8日の土曜日に日産グローバル本社ギャラリーがオーブンしました。おてんき
当日はFM横浜の公開放送などもあった為か結構な人出で、今までは閑散としていたスカイビル2階のペデストリアンデッキも、一転して横浜駅からみなとみらい地区へのメイン経路となり、たくさんの人が利用し始めました。

          ◆スカイビル・そごう側から見るはまみらいウォークと日産ビル。
          8日OPEN当日は各TV局や報道関係者も多数来ていました。

41年ぶりに創業の地横浜へ戻った日産グローバル本社ギャラリーは、洗練された3階部分まで吹き抜け構造の開放的な広いスペースに、すべての日産車がラインアップされ、また日産車のミニチュアモデル自動車やロゴ入りTシャツなどのノベルティグッズの販売をするやNISSANブティックや、ギャラリーCafeなどもあり、盛りだくさんのギャラリーでした。


お盆休み明けの18日から本社機能として始動されるそうですが、約2600名の社員の方々が、スカイビルまたは新都市ビル(そごう)を通ってジョギング通勤されますので、お盆休み明け以降はいままで以上に東口サイドも賑やかになりそうです…。

       ◆はまみらいウォーク側から見たスカイビル・そごう方向。
       雨の日でも濡れることなく、横浜駅東口~日産本社ビル間を通行できる。

Return Top