Toggle

新着情報

秋本番、当店の模様替え

町中が秋本番になって参りました。
秋といえば、芸術の秋、紅葉の秋と何となくロマンティックな匂いもしますし、馬肥ゆる… で食べ物や果物でも味覚の秋は豊穣を感じる食欲の秋ディナーでもあります。
そんな季節は我がジュエリー業界も、いよいよクリスマスに向かっての1年で一番の繁忙期が近づくことを感じはじめます。
わたくし共YAMATOも、秋の匂いを肌で感じるようになりました先日に、ショーウィンドウの陳列替えをして秋冬を迎える準備を整えました。

スポーツの秋をはじめとして秋をイメージする陳列を考え、店舗正面のファサードには、ゴルフのグリーンを模したディスプレイを製作し、ただいま全日空ANA国内線の全便にて配布されてますANASKYSHOP誌でも掲載ご紹介いただいております当店オリジナルのゴルフジュエリーゴルフを飾ってみました。

YCAT第2ロビー(成田空港行き発着ロビー)側 の側面ショーウィンドウには、ベテランの錺(かざり)職人によりシルバーで精巧に作り込まれた秋の虫たちが活きる森を作りました。

また先日の店長日記にてもご紹介しましたが、新着の17ミリ直径の限界値に近い大きさでまん丸、欠点微小な白色・黒色の南洋真珠と、鮮やかなネオンブルーカラーが特徴のパライバトルマリンの大粒裸石を展示しました。

そごうさんなどへお出かけの際には、当店の秋模様もご覧下さい・・・
また近々ご紹介をすることが出来ると思いますが、ただいまこの秋冬に向けて製作技術者と共に春より企画して参りました渾身のオリジナルジュエリー作品を鋭意製作中工具ですので、楽しみにお待ち下さい…。

Return Top