Toggle

新着情報

魔法使い!?のココペリーMahou(マホ)さま…

先日久しぶりにご来店いただきましたMahou(マホ)さん。
実はどうもタロット占いの世界では相当知られた方らしいのですが、当店では一女性として大変親しくさせていただいております。

実のところ、この店長日記で最初に書きました、正月元旦以来ブログをずっとほかりぱっなしにしておりまして、叱られてしまったお客様のうちのお一人なんです…。
わたくしも商売をして生計をたてておりますので、不安や将来への進むべき方向やあらゆる決断をせねばならないことから、10年ぐらい前まではお客様からお聞きした様々な占いのような、またまたパワースポットと呼ばれるような場所や品、縁起担ぎな事柄に興味津々だったのですが、このところはある事に思いついてから、あまりそういう事象には捕らわれないようになりました。
しかしながら、やはりタロット占いでは有名な方で、なかなかゆっくりお時間を取ってもらえないお忙しい方らしいだなんて知ってしまうと、マホさんとお会いするたび、喉元までこれ聞いちゃおうかな?…という質問の誘惑にかられますが、そこを毎回グッと飲み込み我慢してお仕事させていただいております。
どうも各界でご活躍の方々が、密かにマホさんを心の支え役や相談の聞き手役としているらしいのですが、わたくし的には商売を通じ親しくさせていただけていることで、まさしくカードゲームに例えれば、いつでも必要なときに切り札として使えるジョーカースペードのエース(マホさん、結してババではありません、jokerですから)を手持ちカードとして持っているような安心感を与えていただいております。
当店を可愛がっていただいております別のある会社創業者の方から、「野村さん、どんなに嫌なことや、大変な困難に巡りあっても、それが自分に取って通らなくてはならない大切な過程だと思って一生懸命対処しなさい…」と諭されたとき、初めて困難に立ち向かう勇気、言い換えれば困難を喜んで迎えることができる気構えになりました。おてんき
やはり諸先輩の言葉は深いです…。
それでもマホさん、本当にSOSのときには、箒(ほうき)に乗って飛んできてくださいね!。
ご興味ある方はこちらから→  http://www.mahou-t.com/

Return Top