横浜YAMATO

花粉症と雪景色の3月

2625 views
約3分
店長のつぶやき


先日の朝の降雪には驚かされました
3月に入ってから、なんとなく通勤時のコートもそろそろ不要かな…と思い始めたところ、朝今日は冷え込むなぁと目覚めてベッドサイドの窓から何気なく外を眺めてみると、あまりの勢いの降雪に一瞬夢をみているような錯覚を覚えました…
着替えて店へ向かうため外に出てみると、すでにうっすらと一面に雪が降り積もり、冬から春への暖かさを一度体感してしまったからなのか、やけに肌をさす寒さを一段と感じました
普段なら雨や雪の日はなんとなく鬱陶しく感じるのですが、毎年天敵の花粉症にやられてしまうこの時期は、多少症状が和らぐことで雨や雪の日は逆に嬉しくホッとします
先週末の土曜日には、穏やかな春への一日を感じつつ、いつもの週末よりも来店のお客様が日中から少なかったので、小学生の次男が久しぶりに横浜へ出てきたこともあり、ちょっとハワイ気分でも味わうか!と店を抜け出しました
そう、いつもこの夜景を眺めるたびに、横浜っていいなぁ…と感じてしまうベイクォーターへ向かいました
私どもYAMATOから、日産グローバル本社へ向かう海側へのエスカレーターに乗り、横浜そごう裏手のデッキづたいに約2分でこの光景が目の前に現れます

動く歩道のブリッジで川を渡り、ベイクォーター4階に上がると目指すハワイがあります
そうこんな気軽にハワイアン気分が味わえるのが、ハワイブランドのハンバーガー  屋さんです



こんな記事を掲載すると、私をよく知る方からカロリー取り過ぎですよ!と叱られそうですが、年齢からくるものなのか意外にも日頃はあまりハンバーガー系は食べないのですが、年に数度は妙にこの手のものが食べたくなることがあります
このお店のハンバーガーも、クラムチャウダースープやなんとかシュリンプも結構気に入ってます
小学生の次男も日頃慣れ親しむM社やR社のハンバーガーとはまた違う生まれて初めての本格的なバーガーに、お肉が贅沢!という感想らしく、私が選んだテリヤキチキンにも手を伸ばしていました
そうは言っても食べてしまったあとに、この写真をあらためて見ると正直カロリーが気になるのですが、翌日から数日は自己調整でカロリー押さえ気味の食事に努めております



久しぶりにベイクォーターのデッキから横浜駅方向の夜景をを眺めてみると、以前はそごうとスカイビルだけだった景色に、昨年から日産グローバル本社と富士ゼロックスの建物が加わり、中央には現在建設中の三井不動産による30階建て規模の新ビルが姿を現し始めておりました
毎日通う場所であっても、久しぶりにちょと違った視点から眺めてみると、街の移り変わりを感じます
春を予感させる暖かな夜風と空気を顔に受け、季節の移り変わりも感じました・・・

お問い合わせ・ご来店予約

横浜YAMATO
電話:045-453-3881
お問い合わせ・ご来店予約

Leave A Reply

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Feedly
Send to LINE
045-453-3881