Toggle

未分類

新年第一号週刊ゴルフダイジェスト誌、コラボリアンページ

本格的な冬到来、昨日あたりから一段と冷え込みが厳しくなりました。

年末年始は暦の並びが良かったため、当店のお客様でも9連休・・・という方が何人かいらっしゃいましたが、寒さと共に6日月曜日から新たな一年が始動した方々が多いと思います。

当店でも日頃支えていただく錺職人さんや宝石輸入業者の方々が、新年のご挨拶にと次々と来店いただき、お互いに気分新たに本年一年の豊富を語り、また新たな業務内容なども見直し、お互いに摺り合わせしつつ、例年通りの慌ただしい仕事始めの週となりました。

そして文字通り松が明ける7日火曜日には、ゴルファーにとっては旧知のマガジン、週刊ゴルフダイジェスト誌2014年第一号が全国発売となり、237ページ「世界にひとつだけを編集部とメーカーで真剣にコラボしました」というタイトルの別注商品コラボリアン企画に、編集部と横浜YAMATOとで企画製作をいたしました『うまくゆくグリーンマーカー』が掲載紹介となりました。

GDO

学生時代は体育会系だった為、周りの友人達もゴルフをしているような仲間はおらず、当時はお金もかかったゴルフはどちらかと言えば贅沢なおじさんのスポーツと認識しており、私も正直なところ長年アンチゴルフ派でありました。

40代に入って現在の立場になってみると、今度は一転ゴルフをしないということが場合によってはあらゆる面でハンデを負うことに直面し、ある目上の方より仕事だと思って嗜む程度におやりなさいとアドバイスをいただき、遅ればせながらのデビューとなりました。 (現実にはその後の数年間はもっと若いうちにやっておけばという涙、涙の後悔をすることになったのですが…)

ゴルフを始めてから改めて気がついたことも沢山あり、またそれまでは縁の無かった老若男女?の交友関係もあっという間に広がって、現在は気分転換と体力維持というよりは健康維持を目的に楽しいゴルフライフをエンジョイしております。

そんななか昨年ひょんなきっかけでゴルフダイジェスト社の方々とご縁が生まれ、エンジョイライフにおけるスパイス的な存在としてのゴルフの意義をお聞きしているうち、まさしくジュエリーとまったく同じだ!と直感しました。

キレイな景色、美味しい食べ物、素敵な音楽…そしてゴルフもジュエリーもすべて生活に必需品ではありませんが、人生には必用品なのだと感じています。

マーカー

2014年午歳に縁起担ぎで企画製作しました別注グリーンマーカーです。

ゴルフダイジェストさんの気っぷのよい決断でなんと1月中は末広がりの8,888円での販売だそうですので、ご興味ある方は下記のURLからご覧ください。

このグリーンマーカーのもうひとつの隠し技が動画でも確認いただけます。
ゴルフダイジェストのウェブサイト→ ゴルフポケット   http://www.g-pocket.jp/

当店でもブライダルジュエリー以外の日常ご来店のお客様の男女比は9対1ぐらいですので、このゴルフマーカーでせめて女性のお買い物に付き合ってご入店の男性の方に一部でも喜んでいただければ本望です・・・。
マーカー
上の写真は女性用のダイヤモンド入りハートタイプのペンダントです。

ハートの部分は着脱可能となっておりまして、ラウンド中はグリーンマークとしてご使用いただけます。 こちらも同じくゴルフダイジェストウェブ『ゴルフポケット』にて、動画でのご紹介をさせていただいておりますので、ぜひご覧になってください・・・。

Return Top