横浜YAMATO

削り出し鍛造で耐久性抜群のFURRER-JACOT、ただいま魅力の特典つきキャンペーン中です!

1857 views
約4分
ブライダル

このお盆休みの間も新しい門出を迎えようとしているカップルの方々に多数お越しいただきました。 なかには私が以前サラリーマン時代に住み慣れた名古屋市名東区の住居からすぐ近くにある旧知の結婚式場で偶然にも挙式をご予定されている方や、九州地区担当営業マンとして毎月のように訪れていた北九州小倉が地元のお客様などと話が盛り上がり、この時期はお二人のお休みを合わせやすい事もあってか地方色豊かなお客様が多くご来店されます。
恐らく当店でご購入いただいた先輩方のご夫妻から口コミでお越しのお客様以外は、ぶらりと何気なく入店されるカップルの方がほとんどと思われますが、総じてブライダルリング選びに際して、その選択の基準がおぼろげで品質の違いや価格差の理由と内容がいまひとつクリアに整理出来ないことで迷っている方が多いように感じております。
もちろんそれぞれの価値観やこだわりの優先順位は違っていますので一概には言えませんが、少なくともご自身たちが30年後にもその選んだジュエリーを毎日ご愛用になっている姿が自然に浮かぶようなイメージでお選びになられることを当店ではお勧めしております。
そのような中で特にマリッジリング選びに関しては、一年365日×数十年・・・もの長い年月愛用することが出来るぐらいの耐久性と、ご結婚後の生活環境の変動による指サイズの上下動に対してのアフターケア体制など、最低限後々で「しまった!」という選択だけにはならないようにするチェックポイントが幾つか存在することだけは確かでは・・・と当店は考えます。

≪フラー・ジャコー展開ラインの中で、唯一緩やかで優しい曲線のシルエットラインを描く 新作パターンモデル≫
そこでまずお勧めしておりますのがスイスで製造されます鍛造削り出し製法のフラー・ジャコーのマリッジリングです。 当店はこのフラー・ジャコーが、ヨーロッパの商社仲介により他のスイス製ブランド腕時計やイタリア製家電ブランドと一緒に日本に初上陸したときからの正規取り扱い店として販売を開始し、早20数年の月日が経ちました。
当時は消費税法施行前の物品税法下(俗にぜいたく品税と呼ばれる)で宝石店もお酒やお米の販売同様に納税業者証明が必要な業種であり、37,500円を超えるぜいたく品とみなされるジュエリーには15%の税金(内税)が含まれていた為に、全国で販売されるマリッジリングのほとんどが無税扱いとなる1本37,500円以下でありました。
そのために出来るだけクオリティの高いジュエリーを競うというよりは、いかに免税の37,500円以内で販売できるものを供給できるかという競争だったように記憶しております。
そのような状況下ではスイス鍛造製法のマリッジリングにはアゲンストの風ばかりでしたが、昭和63年平成元年の消費税への移行から年々とご購入されるお客様の選択眼が養われたことの影響も大きく、現在はインターネットの情報などからフラー・ジャコーという名が広く認知されるようになって参りました。
一言で鍛造と言われる製法には一般的にはプレス鍛造や切削鍛造によるものも含まれますが、ここで述べる鍛造とは正確にはワッシャー鍛造と呼ばれる繋ぎ目のない真円の削り出しされたリングの出来上がりレベルは、恐らく正確にその製造方法による差を知ったお客様方には、特にシンプルで飽きのこないラインを選びたいという方の琴線に触れることと確信しております。

≪結婚10周年やご出産記念日のジュエリーとしても人気のインスピレーション “プリズム” リング≫
決して価格帯としてはお安い価格の結婚指輪ではございませんが、圧縮した貴金属素材から削り出されたリングの質感と着け心地をお試しいただければ、高いという感覚はだいぶ軽減されるのでは・・・と思っております。
このお盆休みの最中にも、全くこのブランドの存在を知らなかった数組のお客様が、想定されていらしたご予算をちょっぴり上回るにも関わらず人生の門出を祝う指輪としてご用命をいただきました。
結婚記念日や出産の記念で、生涯にわたり愛用できるなにか良い指輪を1本持ちたいとお考えのお客様は、是非試しにお手にとってみてください・・・。
またブライダルジュエリーとしてお探しのお客様は、横浜YAMATOのブライダル会員登録にて様々な特典を有効にご利用ください・・・。 新しい人生の門出に際しまして、心からのサポートをお約束いたします!

お問い合わせ・ご来店予約

横浜YAMATO
電話:045-453-3881
お問い合わせ・ご来店予約

Leave A Reply

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Feedly
Send to LINE
045-453-3881